☆第16回美津馬杯(小学生の部)☆

2019.1.6

美津馬杯(小学生の部) 募集を締め切りました

 

日程 平成31年3月2日(土)、3月9日(土)

予備日 3月10日(日)

会場 福知山市内 三段池多目的グラウンド

 

1.申込期限 平成31年1月5日(土)~18日(金)まで

 ※参加が15チームになり次第締め切ります

 ※参加をご希望の場合は当店にて受付をしてください

 ※事前受付をされていない場合申込を受理できない場合がります

 

2.参加費  ¥10,000

 

3.打ち合わせ・抽選会(事前代表者会議)

 平成31年1月25日(金)19時より

 会場 三段池 武道館

 ※1チーム3名以内でご参加ください

 ※参加をされなかった場合受付を取り消しさせて頂きます

 

4.注意事項

 打ち合わせ・抽選会には選手登録用紙、参加費を持参の上ご参加ください

 全日程参加可能なチームのみ受付いたします

 3日間とも開催できなかった場合にかぎり、参加費をお返しします

 球審は主催者側から出す予定をしていますが、相互審判となる場合があります

 

 

開催要項

 

1.公認野球規則、2019年全日本軟式野球連盟および特別規則を採用します。

 

2.参加選手は6年生のみで、参加人数11名以上とします。(近隣地区での合同チーム可)

 

3.使用球はB球、変化球可、塁間は中学生(社会人)と同じとする。

 

4.開会式は全員出席でお願いします。閉会式は決勝トーナメント参加チームのみとします。

 

5.ユニフォームの統一の必要はありません。ただし、背番号は必要です。

チーム内で重複しないようにしてください。

(キャプテン 10番、監督・コーチは30・29・28番でお願いしします)

 

6.登録選手は大会期間中(2試合/1日)に全員、1日に最低3回(3イニング)出場すること。

 注:1打席を1イニングと換算します

(例:2回打席に立ち、1イニング守備をする or 1回打席に立ち、2イニング守備をする)

 ※登録選手が全員出場していない場合、次回の参加をお断りすることがあります

 

7.試合時間は7回または70分で次の回に入らない事とします(引き分けあり)

なお、決勝トーナメントに限り7回または80分を超えて次の回に入らない事とします。

同点の場合、準決勝は抽選・決勝は特別延長(0死満塁から次打者)を行うもとのします。

※3位決定戦は引き分けあり

※天候の都合により、試合時間を変更する場合があります

 

8.コールドゲームを採用します。(4回10点差、5回以降7点差)

 

9.試合開始20分前に本部席にてメンバー表4通を提出し主将はトスを行い、

球審とミーティングを行うこと

 

10.各チームのスコアラーは試合ごとにポイント表に記入し本部に提出すること。

※ポイント表の提出がない場合、決勝トーナメントに出場できません。

 

11.投手および捕手は、1日合計10イニングまでとする。また先発メンバーに限りエントリー制とし、

再出場を認めます。(前の打順に復帰できるものとする)

 

12.試合後のグラウンド整備は、試合が終了した両チームで行うこと。

 

13.優勝・準優勝のチームにカップと表彰状を授与。3位チームに表彰状を授与します。

またポイント表を集計して各チーム1~3名の選手を表彰します。(後日賞状と副賞をお渡しします)

 

14.試合のないチームは1名、本部詰めもしくは審判員をすること。

 本部詰め・・・スコア管理・試合球管理および試合時間の管理など

 審判員(塁審)・・・防寒の為ウィンドブレーカーなどを着用のこと(試合を棄権した場合もお願いします)

 ※各チームとも前の試合が終了後速やかに準備をし、円滑な大会運営に最大限の協力をすること

 

15.各チームの運営委員は朝7時に集合し、各自協力して会場準備をすること。

   参加費 ¥10,000 は1月25日の事前代表者会議参加時に納入してください。

 

16.2日目の対戦は1日目の結果によって決まります。各ゾーン1位と残りの中からポイント最上位チームの4チームが決勝トーナメントに進みます。

ポイントは次の要素により決めます。

  1、勝敗 2、失点率 3、総得点 4、イニング数  同率の場合抽選

 

17.選手の変更は第1日目 朝8時までに、欠席などの届けは試合当日の朝8時までに事務局までお願いします

 

18.日程の都合上、期間の延長は不可能です。

学校行事などで支障がある場合、棄権もしくは交流戦への参加をお願いいたします。

 

19.大会要項[10]の規定に違反された場合、2日目は交流戦に回っていただきます。

  [11]の規定違反の場合、2日目は同じポジションでの参加を認めません。

  また、[6]の場合、次年度の参加を認めないことがあります。

 

20.詳細は事前代表者会議において決定いたします。